アンジェラ・アキが大好きな19歳です!アンジェラ・アキの事だけを書きます!

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

次のブログ更新はライブが終わってからと言いながら、
ラストの武道館公演が終わり、10日が過ぎ去ってしまいました。

まずは5月17日の「守山市民ホール」公演。
自分にとって初めてのアンジェラ・アキのライブ参加です。

滋賀県ですね。ものすごく田舎です。
周りは田んぼばかりで、その中にポツンと市民ホール。
迷ってはイカンと思い、2時間も早く着いてしまいました。
アンジーのファンはおろか、人がいない...。

しばらく椅子に座っているとグッズを売り出しました。

・ツアーパンフレット
・Tシャツ(ネクタイ柄の黒)
・マフラータオル
・メガネキーホルダー

これらを買ったわけですが、
自分はここへ来るために財布しか持ってきておらず、
まさかの「袋」をくれないということに買ってから気付きます。
とりあえず、Tシャツは着て、タオルは首に巻き、キーホルダーはポケット。

パンフレットはずっと手に持つ羽目になりました。

後に袋は300円でグッズに追加されました。

グッズを買ってからも結構時間があったので、
椅子に座ってると...。

アンジーの歌い声が聞こえる!

「Kiss Me Good-Bye」「Again」などなど。
おもいっきりネタバレです。

はい、ここまで長かったですがやっと開演です。

5月のことなんで残念ながらセトリ覚えてないのです T_T


できればいつものセンター分けの髪型が見たかったのですが、
前髪有りの髪型でした。



あぁ、これがアンジェラ・アキなのか...。


感動しながら次々と曲を歌っていき、

アンコール後のアンジーのVTR。
このVTR何気に感動しました。

そしてライブ終了。

何度か手振ったんですけど気づいてもらえなかったかな。
言い忘れてましたが、席は前から3列目とかでした!


---------------------------------------------------------------------------------------------


次に日本武道館公演。ラストです。
自分は京都に住んでるんですが、
このために東京へ。

ライブが始まるまで、お台場に行ってたんですが、
何気なくアンジーの事を検索してみると、
「ラスト限定のグッズはすぐ売り切れるから気を付けて」
という情報を発見。

ライブの販売時間は16:00。
時計を見ると14:30。
お台場~九段下まで42分。

急いで行くとすでになかなか並んでました。

買えるかなぁと思ってたら案外すんなり買えちゃいました。
記念に300円の袋も買いました。



開場時間になり、中へ入ると、
絢香やさだまさしからお花届いてる!と思いながら進んでいき、
席に着きました。

席は思っていたより近く、前は通路だったので良かった。

開演時間直前になり、手拍子をし始めました。
手拍子をし始めて結構時間経ってるのにまだ出てこないのか!
手が痛かったです (笑)

とうとうアンジー登場。
黒いドレスで登場です。

「トークも集大成」ということで喋り倒してました。
そして自分もDVDかなんかで見たあの「スナック ふるさと」がまさかの復活。

正直宮沢りえさんの話は聞いたことありましたが、
笑わせていただきました。
しかし、長かった (笑)

そして、「たしかに」ではスマホのライトで会場が一体に。←守山公演でもありました。
「手紙 ~拝啓 十五の君へ~」では全員で合唱。

守山公演では少し恥ずかしがってた、たしかにの「♪ララララ~ラ~」も、
武道館では思いっきり歌いました (笑)

手紙で一旦終了で、アンコールへ。

デビュー曲「HOME」。
しみました。ぐっと来た。

そして、村石さん、沖山さんとお別れ。

アンジーが涙ぐみながら最後のあいさつを喋っているのを聴きなら、
自分もうるうる。

ラストはやっぱり「サクラ色」です。
弾き語り。

スマホのライトを振りながら、

そして、間奏。
「Keep on dreaming all your life」

普段は全く泣くことのない僕ですが、ここら辺で涙がにじんできました。

そして予想していなかった上からの桜の花びら。
号泣です。

後でWOWOW見ましたけど、
あの「サクラ色」の感動、一体感。
これは実際にあの瞬間、武道館にいた人だけが分かるものです。
「来てよかった」。切実に思いました。

終わってから桜の花びらかき集めて持って帰りました (笑)

本当に良かった。
あんなにリアルに泣いたのは、「笑っていいとも」の最終回を見て以来です。←結構最近(笑)


日本武道館公演 セットリスト

1. 告白
2. Again
3. 輝く人
4. Final Destination
5. Kiss Me Good-Bye
6. 心の戦士
7. 大袈裟に愛してる
8. TRAIN TRAIN
9. 孤独のカケラ
10. 始まりのバラード
11. モラルの葬式
12. 乙女心
13. ダリア
14. This Love
15. 夢の終わり 愛の始まり
16. MUSIC
17. たしかに
18. 手紙 ~拝啓 十五の君へ~
- アンコール -
19. HOME
20. サクラ色

今回、ライブならではのアレンジがあってとっても良かったです。
告白、輝く人、たしかに よかった。

あと、「ダリア」「始まりのバラード」がまさかだったので嬉しかった。
守山公演ではふたつともなかったので。
贅沢を言えば「One Family」を生で聞きたかったな。

ほんまに、感無量です。
感無量すぎて「This Love」のシングル買ってしまった (笑)
このライブ以降、僕のアンジーのファン魂が爆発しています。(笑)

この熱が冷めんうちに、
僕のこの爆発しそうな気持ちをブログに書き殴りたいと思います (笑)
一週間以内目標で!
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
武道館
地方ライブは毎度のことながら山口が最強でした。
アンジーが活動再開したおりには、シュン一郎さんもぜひいらしてください(笑)

武道館ライブの日、日中は富士急ハイランドで遊んでいたんですが、帰りのバスが渋滞にはまって大変で……。結局武道館に着いたのは7時10分くらいだったと思います。
開始遅れてたからオープニングには間に合いましたけど(笑)
最悪「告白」と「Again」は聴けなくてもいいかな、なんて思ってたんですけど、あの綺麗なライティングが観られたので、いまは間に合って本当によかったと思います。

個人的には「ダリア」「サクラ色」が泣き所でしたね。
ハンカチ(サクラ色のやつじゃなくて、普通のですけど)持って行っておいて正解だったと思います。
地方ライブでやってたビデオレターは最後の武道館でこそやってほしかったですね。
構造上断念せざるを得なかったんでしょうが……。

この約十年の間に生まれた名曲たちを聴きつつ、アンジーの活動再開をゆっくり待っていようと思います(^^)
2014/08/15(金) 11:54 | URL | ラセル #-[ 編集]
ラセルさんへ
山口毎度のことそんなに最強なんですか!
そんなこと言われると気になるので、
是非、アンジー復活後参加したいです 笑
いやぁ、間に合ってよかった 笑
最後にダリアが生で聴けてほんとに嬉しかったです。感動でした。できたらフルで歌って欲しかったですけどね(´・_・`)
あのビデオレター、DVDにでも収録されませんかね、もう一回見たいですね!

一緒にアンジーの帰りを待ちましょう!
2014/08/25(月) 14:00 | URL | シュン一郎 #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://angelaaki0915.blog.fc2.com/tb.php/104-54c1e906
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
