アンジェラ・アキが大好きな19歳です!アンジェラ・アキの事だけを書きます!

2011/11123456789101112131415161718192021222324252627282930312012/01

まだ紅白歌合戦自体は終わってませんが、アンジーが歌い終わったので感想を書きます。


期待してたのに~!って感じです…。

アンジーの歌そのものは完璧でした。ただ産休に入るのでフルで歌わせてもらえるかなと少し思っていたんですが、それどころか大きくカットされていました。

アンジーが歌ったところの歌詞を書かせてもらいますと

(前奏ほぼカット)
「あの人たちは他人だから」っていうけれど
みんな同じ血が通っているんだ

向こう岸へ渡る橋がない ならば一緒に舟を作ろう

We're brothers and sisters, fathers and mothers
宇宙から見た人はみんな同じ色
知らない手も 家族の手だ
指をからめ 握りしめて 歩き出そう
We are family, one family

少女の瞳に太陽は昇り 少年の魂に泉が湧く
変化の風が吹き始めた 夜明けはすぐそこに

We're brothers and sisters, fathers and mothers
世界中の境界線がなくなれば
僕らはきっとつながるから
大きな輪に 家族の輪になるでしょう
We are family, we are family
we are family, one family

(後奏なし)


でした。

演奏時間は約2分30秒でした


言いたいことが2つあります。
・1番の終わり「We are family, one family」はないでしょう。そこはちゃんと原曲のまま歌わせてくださいよ。
・それで挙句の果てには大サビも半分カット。これだけカットしてるんだからせめて大サビはフルでいいでしょう。


まぁでもまず「One Family」を歌ってくれただけでも嬉しいですし、なによりアンジー自体は最高でした。しかしあんなにお腹大きくなってるのに間奏部分で立ち上がって演奏されましたね(笑)ヒヤヒヤしました。途中でPerfumeののっちと喋ってる場面もありましたね。年末にいいもの見させてもらいました。アンジーありがとう!

待ってますんで、元気な赤ちゃんを生んで元気に帰ってきてください。


そんなアンジーの最新アルバム「SONGBOOK」は2012年1月発売です。


SONGBOOKSONGBOOK
(2012/01/11)
アンジェラ・アキ

商品詳細を見る



そして同じく2012年1月からアンジー初の冠番組NHK「アンジェラ・アキのSONG BOOK in English」(全12回)が放送開始します。


そして先日ありました「MY KEYS」で、アンジーは2012年の年末から全国ツアーをする予定だと、再会の約束もしてくれました。

楽しみに待ってます。
