アンジェラ・アキが大好きな19歳です!アンジェラ・アキの事だけを書きます!

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

次のブログ更新はライブが終わってからと言いながら、
ラストの武道館公演が終わり、10日が過ぎ去ってしまいました。

まずは5月17日の「守山市民ホール」公演。
自分にとって初めてのアンジェラ・アキのライブ参加です。

滋賀県ですね。ものすごく田舎です。
周りは田んぼばかりで、その中にポツンと市民ホール。
迷ってはイカンと思い、2時間も早く着いてしまいました。
アンジーのファンはおろか、人がいない...。

しばらく椅子に座っているとグッズを売り出しました。

・ツアーパンフレット
・Tシャツ(ネクタイ柄の黒)
・マフラータオル
・メガネキーホルダー

これらを買ったわけですが、
自分はここへ来るために財布しか持ってきておらず、
まさかの「袋」をくれないということに買ってから気付きます。
とりあえず、Tシャツは着て、タオルは首に巻き、キーホルダーはポケット。

パンフレットはずっと手に持つ羽目になりました。

後に袋は300円でグッズに追加されました。

グッズを買ってからも結構時間があったので、
椅子に座ってると...。

アンジーの歌い声が聞こえる!

「Kiss Me Good-Bye」「Again」などなど。
おもいっきりネタバレです。

はい、ここまで長かったですがやっと開演です。

5月のことなんで残念ながらセトリ覚えてないのです T_T


できればいつものセンター分けの髪型が見たかったのですが、
前髪有りの髪型でした。



あぁ、これがアンジェラ・アキなのか...。


感動しながら次々と曲を歌っていき、

アンコール後のアンジーのVTR。
このVTR何気に感動しました。

そしてライブ終了。

何度か手振ったんですけど気づいてもらえなかったかな。
言い忘れてましたが、席は前から3列目とかでした!


---------------------------------------------------------------------------------------------


次に日本武道館公演。ラストです。
自分は京都に住んでるんですが、
このために東京へ。

ライブが始まるまで、お台場に行ってたんですが、
何気なくアンジーの事を検索してみると、
「ラスト限定のグッズはすぐ売り切れるから気を付けて」
という情報を発見。

ライブの販売時間は16:00。
時計を見ると14:30。
お台場~九段下まで42分。

急いで行くとすでになかなか並んでました。

買えるかなぁと思ってたら案外すんなり買えちゃいました。
記念に300円の袋も買いました。



開場時間になり、中へ入ると、
絢香やさだまさしからお花届いてる!と思いながら進んでいき、
席に着きました。

席は思っていたより近く、前は通路だったので良かった。

開演時間直前になり、手拍子をし始めました。
手拍子をし始めて結構時間経ってるのにまだ出てこないのか!
手が痛かったです (笑)

とうとうアンジー登場。
黒いドレスで登場です。

「トークも集大成」ということで喋り倒してました。
そして自分もDVDかなんかで見たあの「スナック ふるさと」がまさかの復活。

正直宮沢りえさんの話は聞いたことありましたが、
笑わせていただきました。
しかし、長かった (笑)

そして、「たしかに」ではスマホのライトで会場が一体に。←守山公演でもありました。
「手紙 ~拝啓 十五の君へ~」では全員で合唱。

守山公演では少し恥ずかしがってた、たしかにの「♪ララララ~ラ~」も、
武道館では思いっきり歌いました (笑)

手紙で一旦終了で、アンコールへ。

デビュー曲「HOME」。
しみました。ぐっと来た。

そして、村石さん、沖山さんとお別れ。

アンジーが涙ぐみながら最後のあいさつを喋っているのを聴きなら、
自分もうるうる。

ラストはやっぱり「サクラ色」です。
弾き語り。

スマホのライトを振りながら、

そして、間奏。
「Keep on dreaming all your life」

普段は全く泣くことのない僕ですが、ここら辺で涙がにじんできました。

そして予想していなかった上からの桜の花びら。
号泣です。

後でWOWOW見ましたけど、
あの「サクラ色」の感動、一体感。
これは実際にあの瞬間、武道館にいた人だけが分かるものです。
「来てよかった」。切実に思いました。

終わってから桜の花びらかき集めて持って帰りました (笑)

本当に良かった。
あんなにリアルに泣いたのは、「笑っていいとも」の最終回を見て以来です。←結構最近(笑)


日本武道館公演 セットリスト

1. 告白
2. Again
3. 輝く人
4. Final Destination
5. Kiss Me Good-Bye
6. 心の戦士
7. 大袈裟に愛してる
8. TRAIN TRAIN
9. 孤独のカケラ
10. 始まりのバラード
11. モラルの葬式
12. 乙女心
13. ダリア
14. This Love
15. 夢の終わり 愛の始まり
16. MUSIC
17. たしかに
18. 手紙 ~拝啓 十五の君へ~
- アンコール -
19. HOME
20. サクラ色

今回、ライブならではのアレンジがあってとっても良かったです。
告白、輝く人、たしかに よかった。

あと、「ダリア」「始まりのバラード」がまさかだったので嬉しかった。
守山公演ではふたつともなかったので。
贅沢を言えば「One Family」を生で聞きたかったな。

ほんまに、感無量です。
感無量すぎて「This Love」のシングル買ってしまった (笑)
このライブ以降、僕のアンジーのファン魂が爆発しています。(笑)

この熱が冷めんうちに、
僕のこの爆発しそうな気持ちをブログに書き殴りたいと思います (笑)
一週間以内目標で!
とうとう新曲来ました。


タイトルは、

「Take My Hand」。


タイトル的にシングルじゃなさそうな感じ。

バラードだそうですね。


もしシングルなら、
久々の英語のタイトルのシングルですね。

リリースが楽しみです。
とうとうアンジーが動き出します!

たしかにちょっと走ると汗ばむ季節かな(笑)


今年の夏にNew Album発売決定!!!

しかも!

10月から全国ツアー開催決定!!

~ツアーの日程~
 
2012年 10月13日(土) 埼玉 サンシティ越谷市民ホール
2012年 10月14日(日) 栃木 宇都宮市文化会館
2012年 10月18日(木) 富山 新川文化ホール
2012年 10月20日(土) 石川 本多の森ホール(旧石川厚生年金会館)
2012年 10月21日(日) 新潟 新潟県民会館
2012年 10月26日(金) 島根 島根県芸術文化センターグラントワ
2012年 10月27日(土) 山口 周南市文化会館
2012年 10月30日(火) 佐賀 佐賀市文化会館
2012年 11月01日(木) 滋賀 びわ湖ホール
2012年 11月03日(土) 三重 伊勢市観光文化会館
2012年 11月04日(日) 奈良 なら100年会館
2012年 11月09日(金) 北海道 札幌市民ホール
2012年 11月11日(日) 北海道 旭川市民文化会館
2012年 11月20日(火) 岐阜 長良川国際会議場
2012年 11月23日(金) 岩手 奥州市文化会館
2012年 11月24日(土) 秋田 秋田県民会館
2012年 11月25日(日) 青森 青森市文化会館
2012年 12月01日(土) 神奈川 神奈川県民ホール
2012年 12月02日(日) 群馬 桐生市市民文化会館
2012年 12月07日(金) 福岡 福岡サンパレス
2012年 12月09日(日) 徳島 鳴門市文化会館
2012年 12月15日(土) 大分 大分iichikoグランシアター
2012年 12月16日(日) 宮崎 宮崎市民文化ホール
2013年 01月12日(土) 福島 郡山市民文化センター
2013年 01月13日(日) 山形 山形県県民会館
2013年 01月14日(月) 宮城 仙台サンプラザホール
2013年 01月17日(木) 和歌山 和歌山市民会館
2013年 01月19日(土) 大阪 大阪オリックス劇場(旧大阪厚生年金会館)
2013年 01月20日(日) 大阪 大阪オリックス劇場(旧大阪厚生年金会館)
2013年 01月22日(火) 香川 サンポートホール高松
2013年 01月26日(土) 山梨 コラニー文化ホール(旧山梨県立県民文化ホール)
2013年 02月10日(日) 鹿児島 鹿児島市民文化ホール 第一
2013年 02月13日(水) 沖縄 沖縄コンベンション劇場
2013年 02月17日(日) 愛知 愛知県芸術劇場
2013年 02月20日(水) 東京 NHKホール
2013年 02月23日(土) 長野 まつもと市民芸術館
2013年 02月24日(日) 静岡 静岡市清水文化会館(マリナート)
2013年 03月02日(土) 広島 広島市文化交流会館
2013年 03月03日(日) 岡山 岡山シンフォニーホール


残念ながら京都には来られませんね。しかし近い大阪、もしくは滋賀のライブに必ず行きます!


まだ、アルバムのタイトルなどの詳細は発表されてないですが、おそらく6月の第2弾発表で公開されると思うので、もう少しの辛抱ですね。

しかし、シングル曲収録なしのオール新曲Newアルバム。どんな作品になるか注目ですね!
「UNIQLOスペシャルライブ 〜アンジェラ・アキ わが心の歌〜」がUstreamで生中継されました!

アンジェラは例の赤いセーターを着てましたね。

~セットリスト~
1.HOME

2.始まりのバラード

3.津軽海峡・冬景色

「HOME」を歌っている時に、お腹の赤ちゃんが蹴ったそうです(笑)
津軽海峡・冬景色は連弾で披露されました。


アンジェラ・アキのユニクロのCM、実は一昨日まで1回も見れてませんでした(笑)
なぜか全然放送されないんですよ!でも昨日からバンバン見ます(笑) もちろん録画しましたよ!なんせアンジェラの初のCM出演ですからね。A-Studioを録画したら偶然撮れてたんですけどね(笑)

やっぱりなんか8ヶ月で武道館って心配ですね。今の状態で赤ちゃんが蹴ってるんだから。紅白も出てほしいけどなぁ・・・。もし出演できるならば「One Family」をぜひ歌ってほしい!NKHの人!お願いしますよ!
