アンジェラ・アキが大好きな19歳です!アンジェラ・アキの事だけを書きます!

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

2014年3月5日に発売されました、
アンジェラ・アキ初のベストアルバム、

「TAPESTRY OF SONGS - THE BEST OF ANGELA AKI」


オリコンアルバムウィークリーランキング3位でした!


いいんじゃないでしょうか。

ちなみに、
JUJUと東方神起に負けました。

うん、仕方がないメンツだな。


枚数的にどれだけ売れたのかは分からないですが、
アンジー良かったね!


-----------------------------------------------------


ベストアルバム発売により、アンジーのテレビ出演がちょいちょいありましたね。

その中で、いくつか感想を書かせてもらいます。
思い出しながら書いてますので、間違ってたらすいません。

まずは「LIVE MONSTER」。
たしか「手紙~拝啓 十五の君へ~」と「サクラ色」を披露されました。

次に「あさイチ」。
「手紙~拝啓 十五の君へ~」を披露されました。

いずれも聴いていて、なんか「微妙」。

なんでしょう。
もっとなめらかに歌ってほしいというか 笑

なんかね。説明しにくいんですが。

声の調子よくないのかな?


めざましテレビ、NEWS ZEROなどのインタビュー、
軽部さんとのからみもしばらくみれないと思うとさみしいなー。



4月からさっそくラストツアー開幕です。

僕が参加する武道館は8月ですのでもう少し先ですね。
初めての生アンジェラ・アキなので、さすがに微妙なんてことはないと思いますが 笑
期待しすぎないようにします 笑
えー。
ずい分放置してしまいましたこのブログ。


放置していた間、
見てくれた方ありがとう。


やっぱりニュースがないと放置しちゃいます。

小さいニュースはあるんですがね。

・NHK「震災から2年“明日へ”コンサート」に出演
・『亀の恩返し 2013』出演

などなど。


そして、

BSプレミアムで放送されます
NHK徳島局制作のドラマ「狸な家族」の主題歌を担当することが決定しました。

BSプレミアム・・・。

映るかな。
オンエアは6月26日(水)22:00~です。

ドラマ主題歌って言ったら、
2011年の「名前をなくした女神」主題歌「始まりのバラード」以来!


アンジーのドラマ主題歌ははずれがない!

孤独のカケラ、愛の季節。

孤独のカケラいいですねー。
愛の季節も一時期はまった。


てことで、いい曲期待しています。
たぶんバラードな感じがします。


そして、
先日からちょくちょくKマネがつぶやいていますが、

何か大きな撮影をしたらしいです。


写真を見てみると、
新曲のPV?ジャケ写撮影?

分かりませんが、
歩道にピアノが置いてあって、
アンジーが座ってるみたいな。

なんか楽しみですね。

レコーディングもしてたらしいですし。


それでは、
また近いうちに更新します!(笑)
お久しぶりになり申し訳ないです。
1か月ぶりですか(笑)

KマネのTwitterによりますと、
現在アンジーは、

未発表曲のレコーディングをされているらしいです♪

新曲リリースもそう遠くない!?

2007年の「One」、昨年の「Take My Hand」。
リリース楽しみにしております。



最近、
ていうか今日(笑)

久しぶりに、
3、4年前にアンジーがTV出演したときに、
ビデオテープで録画していたものを、
ひっぱり出してきて、
見ました☆

当時はまだビデオテープだったもので、
まあ画質は普通でも悪いんですが、
なんせ日がたってますんで。

さらに画質が悪くなってましたが、
懐かしいなあと見ていました。


孤独のカケラリリース時のMステ。
手紙リリース時のMステ。
SONGS。
めざましテレビでの生歌披露。
  誕生日と出演日が重なり、
  めでたく軽部さんなどに祝ってもらって。
2007年の紅白歌合戦。

Againを披露したときのMステも録画してたんですけど、
テープが見つからず断念。



今アンジーはBLUEツアーの終盤戦です。

ツアーが無事終わって、
一息ついたら、
リリース楽しみにしております。
毎年楽しみにしていた紅白歌合戦。


それは「アンジェラ・アキ」が出場するからだ。




テレビに出る回数が減ったとしても、
この「紅白歌合戦」に出場すれば自分は満足だった。



しかし。



危ないだろうと思いつつ、
なんだかんだ言って今年も出場するだろうと。


のん気に思いながら、
紅白歌合戦出場歌手の発表の日を迎えた。


しかし、その一覧には、
「アンジェラ・アキ」の名前はなかった。




アンジェラ・アキにとって唯一のテレビでの大舞台だったのではないだろうか。



それが消えたとなると、非常に痛い。



確かに落選したことは辛いが、
落選した理由も分からなくもない。



このところアンジェラはヒット曲に恵まれていない。



今年はシングル「告白」とアルバム「BLUE」のリリースのみ。

シングルに至っては、直後のアルバムリリースの影響もあり、大爆死。


アルバム「BLUE」もいい売上とは言えない。


さらに、NHKの番組の主題歌なども担当していない。

しかし、今年の初めに
「アンジェラ・アキのSONG BOOK in English」
という初の冠番組を担当した。

その点に関しては出場する可能性もあったはず。



アンジェラ・アキ。

紅白歌合戦連続出場回数は6回で切れました。

また、いつか出場してほしいですね。


頑張ってくれアンジー!
そんなこと言われなくても頑張ってると思うけど。

いつの日かまたヒット曲を生み出すことを願っています。
アンジーは2008年のNHK「全国学校音楽コンクール」中学生の部の課題曲として、代表作となった「手紙 ~拝啓 十五の君へ~」を作ったんですよね。

アンジーの中で、最も知られている曲です。



そして翌年2009年。

NHK「全国学校音楽コンクール」中学生の部の課題曲をいきものがかりが担当することになりましたよね。

同じく広く知れ渡り名曲となった「YELL」。


そのいきものがかりのリーダー水野良樹さんのTwitterにて

『感性の鋭い時期の中学生が、その青春をかけるであろう合唱曲を書くということ自体、とても勇気のいることだったのに、加えて前年のアンジェラ・アキさんの「手紙 ~拝啓 十五の君へ~」があまりにも素晴らしい楽曲だったので、えらくびびっていたのは、今だから言える』

と、つぶやかれていました。


僕はいきものがかりのファンでもあるので、非常に嬉しいですね。

「手紙 ~拝啓 十五の君へ~」がリリースされた時、自分はちょうど14歳だったので、自分にとっては忘れられない1曲になりました。


「YELL」もまた、すばらしく、忘れられない曲です。


こうやって自分の好きな歌手が、自分の好きな歌手の事を良く言ってくれるのは大変嬉しいです。
