アンジェラ・アキが大好きな19歳です!アンジェラ・アキの事だけを書きます!

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

6月6日のNHK総合「あさイチ」の「宇宙の渚」のコーナーにて、アンジーがテーマソング「One Family」の生歌をスタジオで披露することが決定しました!!



生歌です!きました。生歌!!

しかも「One Family」です。先ほど録画予約しました!



出産後初テレビ出演です。見逃せませんね!
ついに曲順が発表されました。


アンジェラ・アキはなんと3番目!早い…。真ん中らへんが良かったんですが。

去年も一昨年もアンジーは紅白歌合戦のテーマソング「歌の力」の1フレーズ歌わせてもらってるんですが、今年もぜひ歌ってほしいですね。
本日、2011年11月30日午後4時過ぎに会見にて、公式に「第62回NHK紅白歌合戦」の出場歌手が発表されました。


無事に「アンジェラ・アキ」出場決定致しました!!おめでとうございます。6回目です。

おそらく歌われる曲は「始まりのバラード」でしょう。でも僕の希望はやはり「One Family」です。NHKの番組のテーマソングでしたので可能性はあるでしょう。

そんなアンジェラのNew Album「WHITE」は絶賛発売中!

WHITE(初回生産限定盤)(DVD付)WHITE(初回生産限定盤)(DVD付)
(2011/09/28)
アンジェラ・アキ

商品詳細を見る


紅白ではすばらしい演奏をしてくれることでしょう。しかも妊娠9ヶ月です。お腹の中の赤ちゃんと一緒に出場ですね。
アンジェラが講師を務めるNHK Eテレ新番組「アンジェラ・アキのSONG BOOK in English」が
来年1月よりスタートする事が決定致しました!!(毎週土曜23:00~23:30)

語学とエンターテインメントのコラボにより名曲を通して生きた英語を学べる同番組は、洋楽の名曲、アンジェラと若者たちとの翻訳ワークショップ、そして渾身の演奏が楽しめる新ジャンルの英語教養番組となっています。

いやぁこんな番組ができるなんて夢にも思っていませんでした!楽しみで仕方ないです。1月っていったらもうアンジェラの赤ちゃんが生まれる直前なので、その前に収録するのか、もう収録済みなのか。

とにかく楽しみです!
昨夜25日放送されました「Music Lovers」

ゲストはアンジェラファンの千秋さんとはるな愛さん。この二人がアンジェラのファンだったなんて知りませんでした。

最初に「サクラ色」を披露されました。いつもの弾き語りとは違い、ちゃんとバンドがいました。しかもバイオリンまで!すばらしい「サクラ色」でした。

トークではアンジェラが10代や20代の時に聴いていた曲が流されました
・THE BLUE HEARTS「TRAIN-TRAIN」
・永井真理子「ZUTTO」
・元ちとせ「ワダツミの木」

千秋さんが「昔の辛い思い出が今のいい歌につながっているから、もっと不幸な思いをしてくれたらもっといい歌を・・・・」みたいな事を言われたのが面白かったです(笑)

続いて、名曲のカヴァーメドレーを披露されました
・「WE ARE THE CHAMPIONS」 素晴らしかった!サビに入るところとかやばい。
・「津軽海峡・冬景色」 「♪あ~~あ~~」の前のピアノがちょっと弱かったかな。
・「TRAIN-TRAIN」 良かったです!アンジェラちょっと興奮して立ち気味でピアノ弾いてました。

はるな愛さんのトークを挟んだ後、「始まりのバラード」を披露されました。
念願の間奏部分&「♪微~かに~」からの大サビがあったので良かったです!Mステ、MUSIC JAPANのいずれも間奏と「♪微かに揺れる光を 冷たい手で包む 始まりはここにある」このワンフレーズを省かれていました。どうしても聴きたかったので嬉しかったです。

僕の好きな曲1位・2位を歌ってくれた上、「WE ARE THE CHAMPIAONS」などの貴重なものまで歌ってくれて、前回の「Music Lovers」より素晴らしかったです。大満足!

アンコールでは「I Have a Dream」を披露されました。

トークでアンジェラは実は「とんねるず」が好きすぎて、貴さんか憲さんと結婚したかったらしいです。



アンジェラ・アキ5th Album「WHITE」リリースまであと2日
