アンジェラ・アキが大好きな19歳です!アンジェラ・アキの事だけを書きます!

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

2012年1月10日のCDアルバムデイリーランキング。


アンジェラ・アキ 洋楽カバーベストアルバム「SONGBOOK」は何位になったのでしょうか。

自分はTOP10にも入らないんじゃないかと失礼な予想をしていたんですが…。


結果は初登場 8位!

5th Album「WHITE」ほどはいかなかったにしろ、8位は良かったです。しかしこれはあくまでデイリーランキングなんで。問題は週間ランキングですよね。それまでTOP10入りをキープできるか。


たぶん無理だと思います。10日のランキングで8位だったのが、11日のランキングでは10位に下がっています。まぁ8位から10位に下がるなんてまだいい方だと思いますよ。下手したら15位くらいに下がっていてもおかしくないです。おそらく下がる一方でしょう。NHKの番組効果で売り上げが上がってくれればいいですが、それも期待はできません。
実際どれほど売れたのか、具体的な数字も知りたいですね。

順位が上がってくれれば嬉しいんですが…。アンジー頑張って!!


東京のとあるTSUTAYAではアンジェラ・アキの「SONGBOOK」が11日のCD売上1位だったらしいです。嬉しいんですが、なんせ規模が小さい(笑)でも嬉しいですよ。


今年もアンジーには期待してます。年末が楽しみです。


SONGBOOKSONGBOOK(通常盤)
(2012/01/11)
アンジェラ・アキ

商品詳細を見る


SONGBOOKSONGBOOK(初回生産限定盤)
(2012/01/11)
アンジェラ・アキ

商品詳細を見る
前回のランキングはこちらでした。

1位 サクラ色
2位 始まりのバラード
3位 This Love
4位 Kiss Me Good-Bye
5位 たしかに
6位 Remember Me
7位 愛の季節
8位 Again
9位 愛と絆創膏
10位 孤独のカケラ



そして、2011年11月10日の今のところのランキングは

1位 【 サクラ色 】
前回と変わらず不動の1位。これはきっと変わらないと思います。


2位 【 One Family 】
これは9月にリリースされた5th Album「WHITE」収録曲です。すばらしい曲だと思いました。人間は国境のようなもの以外にも、先入観や偏見などメンタルな面でも境界線を引いている。だから人は、みんな孤独の点になってしまってる。だけどその境界線をひとつひとつ無くしていけば、点が線となってつながっていき、線は輪になり、その輪が広がっていく。血縁とか家族だけじゃなく、いろんな先入観を無くした時点で人と人は繋がって、もっと大きな意味でファミリーになるんじゃないか、そのようなアンジェラの思いが込められた曲です。


3位 【 始まりのバラード 】
これは名曲だと思います。2011年の6月にリリースされてから、ずっと好きです。2、3回飽きが来ましたけど(笑)でも1日とかですし。だいたい自分はリリース直後はずーっと聞いてて、その後に飽きが来てしばらく聞かなくなるんですよね。ちょっと話は変わりますけど中島みゆきの「荒野より」はリリース直後はかなり聞き込んでましたけど1週間ほどで飽きました(笑)しかし!これは飽きない。それほど素晴らしいです。


4位 【 This Love 】
これも名曲ですよね。アンジェラの今の曲はこの曲やサクラ色みたいにあの素晴らしい「裏声」がなくなってますよね。あっても一部だけとか。ライブでは声は出ていますし、声が出ないということではなさそうだけど。あの迫力があるきれいな裏声のある曲がほしいです。


5位 【 Kiss Me Good-Bye 】
これも裏声がいい名曲ですよね。英語バージョンも好きです。この曲意外と歌詞が少ないんですよね。


6位 【 Remember Me 】
これは最初あんまり好きじゃなかったんです。というか最後まで聞いてなかった。最後の「からぁ~」を聞いてから好きになりました。


7位 【 On & On 】
これはシングルのサクラ色に収録されてます。激しい感じで好きです。On & Onってどういう意味なんでしょうか。とりあえずいい曲。


8位 【 Again 】
とくにコメントはないです(笑)


9位 【 孤独のカケラ 】
この曲のアナザーバージョンみたいなやつがあるのを知ってますか?本当に一部の人しか知らないと思うんですけど、それはサビを全部裏声で歌っているバージョンなんですよ。


10位 【 愛と絆創膏 】
とくにコメントなし(笑)


コメント適当ですいません(笑)こんな感じになりました。
僕がアンジェラ・アキの中で好きな曲ベスト10を書きます。




1位 サクラ色
やっぱり僕はこれが一番好きです。僕がファンになったきっかけの曲です。最初に聞いたときのゾクゾク感は忘れられません。最後のサビは何度聞いてもゾクゾクします。

2位 始まりのバラード
これはまず歌詞がいいと思います。サビがいい。上と同じく最後のサビはゾクゾクします。

3位 This Love
これはMステで初めて聞いたんですが、その頃はまだアンジェラのファンじゃなかった時だったんです。でも、なんかすごいなぁとは思ってました。偶然ビデオに残っていたのでファンになってから見てみると鳥肌が立ちました。

4位 Kiss Me Good-Bye
いい曲。それしかいう事はありません(笑) ただ1つ言いたい。この曲をMステで歌ったときの映像を1度でいいから見てみたい!

5位 たしかに
この曲を最初に聞いたのはCMですね。いきなりアンジェラが「♪たしかに~たしかに~」って。これ新曲か!?と思いました(笑) でもフルで聞くと普通にいい曲。Mステで歌ったとき、ちゃんと録画してたのに間違って消してしまった時はマジで自分を恨んだ(笑)

6位 Remember Me
これはアルバム「LIFE」の収録曲。最後の方の「からぁ~」が鳥肌が立ちます。分かりますか?

7位 愛の季節
これは朝の連続テレビ小説の主題歌でした。「人は変わっていくから愛の温度計が~」のところが好きです。

8位 Again
これはめざましテレビのテーマソングでしたよね。めざましテレビのテーマソングになってたときに、その事を知っているにもかかわらず見てませんでした。なぜ見なかったのか、と後悔します。最初に聞いたときはあんまりいい曲に聞こえなかったんです。だから見ませんでした。自分は「おはよう朝日派」だったので(笑)

9位 愛と絆創膏
「♪ほらぁ~~~ね~」のところの迫力ハンパないです!

10位 孤独のカケラ
1番のサビで「♪孤独のカケ~ラを胸~にだ~いて~」の裏声が好き(笑)


今のところ、こうなりました。



2007年の武道館ライブで披露された新曲「One」も結構好きなんですが、ぜひCD化してほしいです。


話変わりますが、もうちょっと頻繁にシングル出してほしいです。1年に3枚くらいほしい!

今度FCツアーありますが、新曲は披露させるのでしょうか。参加しませんけど、楽しみですね。
