アンジェラ・アキが大好きな19歳です!アンジェラ・アキの事だけを書きます!

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

更新が遅れました。
先日放送されました、アンジェラ・アキ最後のテレビ出演?MUSIC STATION。

珍しく、前髪ありのアンジーでした。

共演者は、SMAP・乃木坂46・SEKAI NO OWARIなどなど。


手紙を披露されました。
今までアンジーがMUSIC STATIONに出演してきたときの映像が流れている中の手紙。よかったです。

始まりのバラードやAgainなど、あぁなつかしいと思わせる映像でしたね。

そして手紙の間奏になり、
My Homeのメンバーがアンジーを囲んで手拍子。まるで「夢の終わり 愛の始まり」のPVのようでしたね。


さあ話は変わりますが、
TAPESTRY OF SONGSのツアーがついに始まりました。感想を見てみると、良い感想ばっかりですね。

我慢できずにセトリをみたりしてしまいまして、後悔しています(笑)

今回自分は初めてなので、初めてのライブが武道館っていうのもいいんですが、武道館で初めて生アンジーみてさよならっていうのはさみしいので。

何回か行くことにしました。

手始めに!まずは5月17日の守山市民ホール公演。

チケット入手しました。

是非ともライブ後の楽屋に行きたいものです。もちろん応募しました。

最後のライブ楽しんできます。


次に更新するのはおそらくライブ後でしょうか。今後もよろしくお願いします。
きました。

4月11日、
MUSIC STATION 出演決定しました!

おそらくこれが最後の出演かな。

できればメドレーか、
サクラ色を前回披露した感じでやってほしかった!

2007年にMUSIC STATIONで、
1番サビまで弾き語りで、
サビからBGMが入るあのバージョンで。
あれは痺れました。

しかーし。
披露される曲はもう決まっております。

もちろん、
アンジーと言えばこの曲。

「手紙 〜拝啓 十五の君へ〜」。

まあそうなるかなと思ってました。

飽きたしもういいやと言いたい所ですが、
実は最近また聴き始めて、

やっぱええ曲やん。

と思ってます。
特にANSWERのDVD収録の、
卒業バージョンの手紙。

だから、
そんなにガッカリはしてません。

アンジー最後の出演、
最高の手紙をぶちかまして下さい。

そして、
その時共演するSMAPに、

「すげぇ...」

とでもため息をつかせるくらいの、
圧巻のパフォーマンス期待してます。

合唱ありでもなしでも構いませんが、
間違ってもこの間あさイチで披露したような手紙にはならないようお願いします。

MUSIC STATIONで始めて手紙を披露したあの時のように、素晴らしい手紙期待してます。

最後のMUSIC STATIONなんやから、
これくらい期待してもいいでしょう(笑)

あとタモリさんとのトークも楽しみにしてます。
はい、とうとうリリースされました。


アンジェラ・アキ初のベストアルバム。
「TAPESTRY OF SONGS -THE BEST OF ANGELA AKI-」

3月5日にリリースされました!

思えば、昨年11月末に突然発表された活動停止とベストアルバムリリース。

あれから長かったような短かったような。

アルバムリリースまでにほとんど情報解禁されてリリースまでに満足してしまったような。


初回限定盤付属のDVD見ました。

デビューから今までのアンジェラの発表されている映像や未公開の映像、いろいろあってよかったんですが、

Oneを初披露された武道館公演。

肝心の曲流してよ!
♩ランラーンラーララーのとこはいらんし!

しかも7days 7night、take my handに関しては一切映像ありませんでした。

まあ7days 7nightはDVDあるんでいいですけど、映像がなにもないtake my handに関してはちょっとくらい入れて欲しかった。

てかなんで入れへんのかわからん。

もしかしたらあの武道館公演をDVDリリースするとか?

それならまだわかりますけど。
是非ラスト公演の武道館も映像リリースして欲しいですね。


まだ活動休止までになにかリリースあると信じてます。

とにかく今回のベストアルバムは微妙の一言。

良かった点と言えば、メガネ外したアンジーとDVDくらい。
メガネ外して手紙のPV取ればよかったのに。歌詞カードにももっとメガネなしアンジーの写真を載せて欲しかった。

このアルバムのジャケットは良かったです。メガネありでもなしでも。綺麗にとれてます。


さあ、長くなりましたが、次にこのブログ更新するのは何かリリース発表があった時か、ラストの武道館公演の感想を書くときくらいですね。

いや、まだ他のアルバムの感想書いてなかったんで書ききってから僕も活動休止します(笑)
アンジェラ・アキ初のベストアルバム、

「TAPESTRY OF SONGS - THE BEST OF ANGELA AKI」

の情報がとうとう全て公開されました。

まずは初回盤の2枚目のCDに収録される曲目。

01.Rain
02.宇宙
03.MUSIC
04.TODAY
05.モラルの葬式
06.One Melody
07.愛のうた
08.ANSWER
09.ダリア
10.Final Destination
11.LIFE
12.Every Woman's Song
13.愛と絆創膏
14.Cry
15.One Family

これですね。
アンジーが選んだこの15曲が収録されます。

さすがアンジー。15曲どれも素晴らしいものです。


が。


まぁがっかりしますよ。これ楽しみにしてたのに。新曲ないやん。ほんまにこれはショックでした。だって全部アルバム買ってる人には何も意味ないですからね。


次に初回盤のジャケットで騒がれていた、アンジーのメガネ。

なんと発売前にメガネなしのアンジージャケットを公開されました。


話題にするのにはこのほうが良かったんだろうけど。これは発売まで楽しみにしたかったなー(笑)

まあ意外と想像通りのお顔されてました。


あとは、初回盤のDVDですね。これは発売までのお楽しみになりそうです。でもあんまり期待はしないでおこう(笑)


無期限活動停止まで、もしくはしてからでもいいので、未収録曲ベスト的なものを出してくれ。このまま終わるのはあまりにも悲しい。

最後の新曲が、「夢の終わり 愛の始まり」なんて。

まだ何かあることを信じてるぞアンジー。


3月5日リリース。
何件か5日はリリース日が重なってるので、1位とは言わないので3位には入ってて欲しいな。

みなさん是非初回盤買いましょ。
はい、正体は「I Have a Dream」でした。


特設サイトの空きスペースもおそらくこれでしょう。


じゃあ通常盤は新曲なしなのか...
