アンジェラ・アキが大好きな19歳です!アンジェラ・アキの事だけを書きます!

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

新着記事
■新着記事
・08-14  ※アンジェラ・アキ 守山市民ホール公演 & 日本武道館公演
・05-01  ※MUSIC STATION、ツアー開始!
・04-05  ※2014年4月11日 MUSIC STATION 出演決定!
・03-26  ※TAPESTRY OG SONGS オリコンランキング
・03-12  ※TAPESTRY OF SONGS リリース!
・03-01  ※アンジェラ・アキ ベストアルバム情報
・02-01  ※新曲らしきスペースの正体
・02-01  ※TAPESTRY OF SONGS - THE BEST OF ANGELA AKI - ジャケット写真解禁 & 特設サイトオープン!
・01-20  ※日本武道館公演チケット入手!
・11-30  ※アンジェラ・アキ 無期限活動休止
・11-13  ※毎年恒例の武道館は!!?
・09-12  ※3ヶ月ぶり更新
・06-18  ※夢の終わり 愛の始まり PV
・06-15  ※「夢の終わり 愛のはじまり」 初視聴
・06-13  ※13th Single「夢の終わり 愛の始まり」 J-WAVEで初オンエア!


次のブログ更新はライブが終わってからと言いながら、
ラストの武道館公演が終わり、10日が過ぎ去ってしまいました。

まずは5月17日の「守山市民ホール」公演。
自分にとって初めてのアンジェラ・アキのライブ参加です。

滋賀県ですね。ものすごく田舎です。
周りは田んぼばかりで、その中にポツンと市民ホール。
迷ってはイカンと思い、2時間も早く着いてしまいました。
アンジーのファンはおろか、人がいない...。

しばらく椅子に座っているとグッズを売り出しました。

・ツアーパンフレット
・Tシャツ(ネクタイ柄の黒)
・マフラータオル
・メガネキーホルダー

これらを買ったわけですが、
自分はここへ来るために財布しか持ってきておらず、
まさかの「袋」をくれないということに買ってから気付きます。
とりあえず、Tシャツは着て、タオルは首に巻き、キーホルダーはポケット。

パンフレットはずっと手に持つ羽目になりました。

後に袋は300円でグッズに追加されました。

グッズを買ってからも結構時間があったので、
椅子に座ってると...。

アンジーの歌い声が聞こえる!

「Kiss Me Good-Bye」「Again」などなど。
おもいっきりネタバレです。

はい、ここまで長かったですがやっと開演です。

5月のことなんで残念ながらセトリ覚えてないのです T_T


できればいつものセンター分けの髪型が見たかったのですが、
前髪有りの髪型でした。



あぁ、これがアンジェラ・アキなのか...。


感動しながら次々と曲を歌っていき、

アンコール後のアンジーのVTR。
このVTR何気に感動しました。

そしてライブ終了。

何度か手振ったんですけど気づいてもらえなかったかな。
言い忘れてましたが、席は前から3列目とかでした!


---------------------------------------------------------------------------------------------


次に日本武道館公演。ラストです。
自分は京都に住んでるんですが、
このために東京へ。

ライブが始まるまで、お台場に行ってたんですが、
何気なくアンジーの事を検索してみると、
「ラスト限定のグッズはすぐ売り切れるから気を付けて」
という情報を発見。

ライブの販売時間は16:00。
時計を見ると14:30。
お台場~九段下まで42分。

急いで行くとすでになかなか並んでました。

買えるかなぁと思ってたら案外すんなり買えちゃいました。
記念に300円の袋も買いました。



開場時間になり、中へ入ると、
絢香やさだまさしからお花届いてる!と思いながら進んでいき、
席に着きました。

席は思っていたより近く、前は通路だったので良かった。

開演時間直前になり、手拍子をし始めました。
手拍子をし始めて結構時間経ってるのにまだ出てこないのか!
手が痛かったです (笑)

とうとうアンジー登場。
黒いドレスで登場です。

「トークも集大成」ということで喋り倒してました。
そして自分もDVDかなんかで見たあの「スナック ふるさと」がまさかの復活。

正直宮沢りえさんの話は聞いたことありましたが、
笑わせていただきました。
しかし、長かった (笑)

そして、「たしかに」ではスマホのライトで会場が一体に。←守山公演でもありました。
「手紙 ~拝啓 十五の君へ~」では全員で合唱。

守山公演では少し恥ずかしがってた、たしかにの「♪ララララ~ラ~」も、
武道館では思いっきり歌いました (笑)

手紙で一旦終了で、アンコールへ。

デビュー曲「HOME」。
しみました。ぐっと来た。

そして、村石さん、沖山さんとお別れ。

アンジーが涙ぐみながら最後のあいさつを喋っているのを聴きなら、
自分もうるうる。

ラストはやっぱり「サクラ色」です。
弾き語り。

スマホのライトを振りながら、

そして、間奏。
「Keep on dreaming all your life」

普段は全く泣くことのない僕ですが、ここら辺で涙がにじんできました。

そして予想していなかった上からの桜の花びら。
号泣です。

後でWOWOW見ましたけど、
あの「サクラ色」の感動、一体感。
これは実際にあの瞬間、武道館にいた人だけが分かるものです。
「来てよかった」。切実に思いました。

終わってから桜の花びらかき集めて持って帰りました (笑)

本当に良かった。
あんなにリアルに泣いたのは、「笑っていいとも」の最終回を見て以来です。←結構最近(笑)


日本武道館公演 セットリスト

1. 告白
2. Again
3. 輝く人
4. Final Destination
5. Kiss Me Good-Bye
6. 心の戦士
7. 大袈裟に愛してる
8. TRAIN TRAIN
9. 孤独のカケラ
10. 始まりのバラード
11. モラルの葬式
12. 乙女心
13. ダリア
14. This Love
15. 夢の終わり 愛の始まり
16. MUSIC
17. たしかに
18. 手紙 ~拝啓 十五の君へ~
- アンコール -
19. HOME
20. サクラ色

今回、ライブならではのアレンジがあってとっても良かったです。
告白、輝く人、たしかに よかった。

あと、「ダリア」「始まりのバラード」がまさかだったので嬉しかった。
守山公演ではふたつともなかったので。
贅沢を言えば「One Family」を生で聞きたかったな。

ほんまに、感無量です。
感無量すぎて「This Love」のシングル買ってしまった (笑)
このライブ以降、僕のアンジーのファン魂が爆発しています。(笑)

この熱が冷めんうちに、
僕のこの爆発しそうな気持ちをブログに書き殴りたいと思います (笑)
一週間以内目標で!
更新が遅れました。
先日放送されました、アンジェラ・アキ最後のテレビ出演?MUSIC STATION。

珍しく、前髪ありのアンジーでした。

共演者は、SMAP・乃木坂46・SEKAI NO OWARIなどなど。


手紙を披露されました。
今までアンジーがMUSIC STATIONに出演してきたときの映像が流れている中の手紙。よかったです。

始まりのバラードやAgainなど、あぁなつかしいと思わせる映像でしたね。

そして手紙の間奏になり、
My Homeのメンバーがアンジーを囲んで手拍子。まるで「夢の終わり 愛の始まり」のPVのようでしたね。


さあ話は変わりますが、
TAPESTRY OF SONGSのツアーがついに始まりました。感想を見てみると、良い感想ばっかりですね。

我慢できずにセトリをみたりしてしまいまして、後悔しています(笑)

今回自分は初めてなので、初めてのライブが武道館っていうのもいいんですが、武道館で初めて生アンジーみてさよならっていうのはさみしいので。

何回か行くことにしました。

手始めに!まずは5月17日の守山市民ホール公演。

チケット入手しました。

是非ともライブ後の楽屋に行きたいものです。もちろん応募しました。

最後のライブ楽しんできます。


次に更新するのはおそらくライブ後でしょうか。今後もよろしくお願いします。
きました。

4月11日、
MUSIC STATION 出演決定しました!

おそらくこれが最後の出演かな。

できればメドレーか、
サクラ色を前回披露した感じでやってほしかった!

2007年にMUSIC STATIONで、
1番サビまで弾き語りで、
サビからBGMが入るあのバージョンで。
あれは痺れました。

しかーし。
披露される曲はもう決まっております。

もちろん、
アンジーと言えばこの曲。

「手紙 〜拝啓 十五の君へ〜」。

まあそうなるかなと思ってました。

飽きたしもういいやと言いたい所ですが、
実は最近また聴き始めて、

やっぱええ曲やん。

と思ってます。
特にANSWERのDVD収録の、
卒業バージョンの手紙。

だから、
そんなにガッカリはしてません。

アンジー最後の出演、
最高の手紙をぶちかまして下さい。

そして、
その時共演するSMAPに、

「すげぇ...」

とでもため息をつかせるくらいの、
圧巻のパフォーマンス期待してます。

合唱ありでもなしでも構いませんが、
間違ってもこの間あさイチで披露したような手紙にはならないようお願いします。

MUSIC STATIONで始めて手紙を披露したあの時のように、素晴らしい手紙期待してます。

最後のMUSIC STATIONなんやから、
これくらい期待してもいいでしょう(笑)

あとタモリさんとのトークも楽しみにしてます。
2014年3月5日に発売されました、
アンジェラ・アキ初のベストアルバム、

「TAPESTRY OF SONGS - THE BEST OF ANGELA AKI」


オリコンアルバムウィークリーランキング3位でした!


いいんじゃないでしょうか。

ちなみに、
JUJUと東方神起に負けました。

うん、仕方がないメンツだな。


枚数的にどれだけ売れたのかは分からないですが、
アンジー良かったね!


-----------------------------------------------------


ベストアルバム発売により、アンジーのテレビ出演がちょいちょいありましたね。

その中で、いくつか感想を書かせてもらいます。
思い出しながら書いてますので、間違ってたらすいません。

まずは「LIVE MONSTER」。
たしか「手紙~拝啓 十五の君へ~」と「サクラ色」を披露されました。

次に「あさイチ」。
「手紙~拝啓 十五の君へ~」を披露されました。

いずれも聴いていて、なんか「微妙」。

なんでしょう。
もっとなめらかに歌ってほしいというか 笑

なんかね。説明しにくいんですが。

声の調子よくないのかな?


めざましテレビ、NEWS ZEROなどのインタビュー、
軽部さんとのからみもしばらくみれないと思うとさみしいなー。



4月からさっそくラストツアー開幕です。

僕が参加する武道館は8月ですのでもう少し先ですね。
初めての生アンジェラ・アキなので、さすがに微妙なんてことはないと思いますが 笑
期待しすぎないようにします 笑
はい、とうとうリリースされました。


アンジェラ・アキ初のベストアルバム。
「TAPESTRY OF SONGS -THE BEST OF ANGELA AKI-」

3月5日にリリースされました!

思えば、昨年11月末に突然発表された活動停止とベストアルバムリリース。

あれから長かったような短かったような。

アルバムリリースまでにほとんど情報解禁されてリリースまでに満足してしまったような。


初回限定盤付属のDVD見ました。

デビューから今までのアンジェラの発表されている映像や未公開の映像、いろいろあってよかったんですが、

Oneを初披露された武道館公演。

肝心の曲流してよ!
♩ランラーンラーララーのとこはいらんし!

しかも7days 7night、take my handに関しては一切映像ありませんでした。

まあ7days 7nightはDVDあるんでいいですけど、映像がなにもないtake my handに関してはちょっとくらい入れて欲しかった。

てかなんで入れへんのかわからん。

もしかしたらあの武道館公演をDVDリリースするとか?

それならまだわかりますけど。
是非ラスト公演の武道館も映像リリースして欲しいですね。


まだ活動休止までになにかリリースあると信じてます。

とにかく今回のベストアルバムは微妙の一言。

良かった点と言えば、メガネ外したアンジーとDVDくらい。
メガネ外して手紙のPV取ればよかったのに。歌詞カードにももっとメガネなしアンジーの写真を載せて欲しかった。

このアルバムのジャケットは良かったです。メガネありでもなしでも。綺麗にとれてます。


さあ、長くなりましたが、次にこのブログ更新するのは何かリリース発表があった時か、ラストの武道館公演の感想を書くときくらいですね。

いや、まだ他のアルバムの感想書いてなかったんで書ききってから僕も活動休止します(笑)
